ideaBIRD

ロゴストックをやってる、keisuke tohshimaのブログです。

富士山をモチーフにした雑貨をまとめてみた

前回は富士山モチーフのロゴまとめをやってみましたが、今度は富士山デザインの雑貨をあつめてみました。

 

富士山をあしらった文具や食器や衣類、そしてちょっとした生活雑貨の数々。

日本人としても清々しい気持ちになりますし、外国人の方々にはニッポン土産としてぜひ持ち帰っていただきたい!そんな品々です。

※リンクはアフィリエイトにさせていただいています。

 

f:id:otoshima:20130616102137p:plain

Fujiwan

お茶碗をひっくり返せばそこに富士山が。
白米も富士山も日本の心です。
なんと赤富士もあるようで。

 

f:id:otoshima:20130616102124p:plain

富士山グラス

ビールを注げば泡が上にたまる。
そんな現象を、うまく富士山に相似させたグラスです。
ビールが黄色くてもそれはそれであり。

 

f:id:otoshima:20130616102155p:plain

Mt.Envelope

封筒の開け口も言われてみれば富士山に似ているかも。
これは開いたところに富士山が見えるところがポイントです。

 

f:id:otoshima:20130616102203p:plain

Origami Fuji

折る前は、このデザインはなんだろ?という感じですが、
鶴や兜を折ればそこに富士山がお目見え。
山になるポイントをうまく見つけています。

 

f:id:otoshima:20130616102144p:plain

Fusen Fuji

正方形の対角線で折りたためば三角形に。
そして、ちょっとギザギザをいれておけば、なるほど富士山!

 

f:id:otoshima:20130616102150p:plain

ご祝儀袋

富士山を見るとめでたい気分に。だったらめでたい場面で使いたいですよね。
ということでご祝儀袋。水引で富士山を作っているところがクリエイティブです。

 

f:id:otoshima:20130616102212p:plain

富士山ソックス

足元にも富士山を!

 

f:id:otoshima:20130616102131p:plain

富士山ティッシュケース

中のティッシュをちょっと引っ張ると富士山が完成するということろが、面白いですね。

 

さて、多彩で多様な多富士山。
他にもまだまだありそうですね。よろしければ教えてください。

 

富士山雑貨をあつめたセレクトショップでもやってみたいですね〜。