ideaBIRD

ロゴストックをやってる、keisuke tohshimaのブログです。

2013年にフォーカスする3つの「着」

明日から本格的に仕事初め。

その前に2013年の行動指針&目標を書き留めておこうと思います。

やることを決めて、やらないことを決める、そんなことをしているわけですが、

全部書くのもあれなので、フォーカスしたいことを言葉にしてみました。

 

1)クリエイティブに定着

2)人の学びに愛着

3)利益向上に接着

 

1)

クリエイティブにいくというのは、ここ数年の変わらぬ指針です。

今年もぶらさないぞという意味を込めて「定着」に。

目の前のモノ、一つひとつにクリエイティビティを発揮すること、

そして一つサービスを生み出したいと思います。

 

2)

チームのそれぞれ個々人の成長の触媒になれるよう動きたいと思います。

マネジメントをする立場ですが、人をディレクションするというイメージ。

地図を捨てコンパスを頼りに目的地を目指すこと。

そしてそれぞれに向けた地図を都度、描いていく感じで捉えています。

 

3)

やっぱりお金は稼がないと、みんながハッピーということにはなりません。

マーケティングセンスを磨くこと、

そしてトレンドの早いキャッチアップで試行をしていきたいと思います。

その中から、普遍的なものを見定めていきます。

 

今まで色々な制約がありできなかった(と思っていた?)ことが、

できるようなメンバーであり、環境でありが整ってきたと感じています。

自在に柔軟に動いていこうと思っています。

 

そして、もひとつ重要なことは、これらは文章として興していくこと。

このブログもマメに更新していこうと思っています。

 

2013年もよろしくお願いします!